面接がうまくいかない人

お祈りされる原因のほとんどが面接がうまくいかないパターン。

まずは面接を経験するために適当に志望度の低い面接の予定を入れたいところですけど…

これものすごい非効率な気がします(はっきり言って面倒だし外に出たくない) 

じゃあどうすんのって話なんですけど、これは素直に大学のキャリアサポートセンターへ行きましょう!

キャリアサポートセンターでは面接練習だけでなく聞き上手なおばさまがいて、自分の事を100%肯定して貰ったうえで自分の知らない長所まで見つけてくれるという最高の場所でございます。(エントリーシートとかもちゃんと一緒に考えて貰えるんだよ!絶対行こうな)

当然ですが面接より面接練習の方が面接はうまくなります、なぜなら面接担当からのフィードバックがあるからです。

実は私、面接の時にめちゃめちゃ「うんうん」言いながら相槌打ってたらしいのです。恥ずかしながら面接練習の担当に言われるまで全く気づきませんでした。

面接練習の担当は元人事部の方が担当してたりするので全く問題ないです、おまけに面接も圧迫面接気味なので本番の方が楽かも…

とにかく面接が原因で就活うまく行かない方、恥ずかしがらずにキャリアサポートセンターに行ってください!他人の力を借りて早く就活終わらせましょう!

……これだけ書いてキャリアサポートセンターに行けとの内容しか書けませんでした!!!

次は面接に持ち込める必殺技を紹介します。