あ…ありのまま去年起こった事を話すぜ!

"あ…ありのまま去年起こった事を話すぜ!
『おれは就活解禁が3月だと思ってぐうたらしていたらいつの間にか各社の選考時期が終わっていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
私服でお越しくださいだとか当社は人物採用だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…"


……お前のせいじゃねーか!!!


えーとまったり更新しようと思ってたんですけどそういえばシャバはもう7月……就職活動第1ラウンドが終わりかけているという事実…

そう、急いでこれだけは言いたいッ!就職活動は気づいたその時から早めにやるべきだッ!

夏頃から秋にかけて内定辞退がでるわけなんですけども、空いた人員を埋めるために二次募集が始まります。これが第二ラウンド。ここで恐ろしいのが有能な人材が俺たちの内定のイスを奪ったまま、いい席に座って動かないということ。つまり体育会系TOEIC高得点コミュニケーションオバケの就活プロが捨てた余り物を俺たちは食わされるッ!!!現実は非常である。


もちろんクソ企業もちゃんと二次募集してます。間違っても変な会社に入らないように焦らず落ち着いてちゃんと選ぶことが大事だと思います。



ここで言いたかった事は二次募集で選考を打ち切る所が多いってことです。受けたくてもその年は二度と受けれません。



本記事は未だに就職活動してないバカタレの為に書きました。


P.S二次募集終わっても選考してる企業はなくはないんですけど、非常に面倒なのでオススメしません。

今後そのことについて書くかもしれませんが、この記事を信じ込んだ心のピュアな人の就活サボりを助長する可能性も考えられますので、
~どこまで就活サボるんだ 幻の第三ラウンド!?~は後述。